CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

モンタ30

モンタ満30歳ならではのブログ。今年限定。
<< 毎日続けられるもの | main | 息子の体格 >>


| - | | - | - | pookmark |
髭で確かめられた夜
昨夜いつもの川の字ではない陣形で就寝することとなった。

いつも)
| ̄ ̄| ̄. ̄| ̄ ̄|
|長男|__|本人| 
|__|_猫_|__|   

昨 晩)
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄. ̄|
|長男|本人|__
|__|__|_猫_|

※1 いつもは(妻)が(猫の重み)と(本人の寝相の悪さ)から(長男)を守っています。
※2 (猫)は普段から(本人の寝相の悪さ)によって近づいてきません

息子の小さい手を握りながらウトウトしていたら、手を払いのけられました。
払いのけた手がそーっと僕の顔に近づいて、顎を探し出しました。

顎のジョリジョリを確認したのち、「ママがうぃうぃっ(母親のほうが良い)」と大声で注意を受けました。寝言で。


おっしゃるとおりですよね。ママの手ってのほうがいいよね。今代わるよ。


父親に対して「それはさすがに申し訳ないだろ」という情け心が働くのは何歳からなんだろう。くじけない。
| 父親道 | 21:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:55 | - | - | pookmark |
私は

| ̄ ̄  ̄ ̄| ̄ ̄  ̄ ̄|
|子(下) 妻 |子(上) 私 |
|__ __|__ __|

時折、上の子が真ん中を譲ってくれる。

| ̄ ̄  ̄ ̄| ̄ ̄  ̄ ̄|
|子(下) 妻 |私 子(上) |
|__ __|__ __|

でも布団が狭いので真ん中は窮屈でしかたない
端の方がゆったり寝れるので譲ってもらわないほうが良かったりする...

譲ってくれるようになったのはここ最近かなぁ。
| やまざき | 2007/04/26 11:08 AM |









http://ideamonts.jugem.jp/trackback/113