CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

モンタ30

モンタ満30歳ならではのブログ。今年限定。
<< 寝たら治った | main | ロッキングオンと中二病のぼく >>


| - | | - | - | pookmark |
仕事を戦に譬えるのは好きではないのだがしかし
戦略、戦術、体制、カード(を切る)、綱渡り、出し抜く、裏の裏、
寝技、権限、暗黙の了解...

戦国武将に自分を刷り合わせたくなる気持ちもわかる。
年中、そんなことばっかりやっているからだ。

ふと徒労感を感じたとき、NHK特集やプライベートライアンを思い出したりは、
僕ごときでもしてしまうのだ。

圧倒的不利な状況なんだけれども、進まない限りは決着がつかない。みたいな感じの。
「すすめぇ〜」的な掛け声を自分に向けるときの精神状態は、戦時中のそれを
かなりもちこんでいるんじゃないかと思っている。

あまりよろしくない精神状態が続いているので、核心めいたことが思いつかない。

疲れている。というのもあるし、
なんで僕はこんな状況で燃え尽きたようになれるのか。自分がわからん。

寝れば軽減するんだけどもさ。



そうだ、希望がありました。
昨年末からガッキーとアイデアマンズで一緒に仕事をしている事。
近々フナさんがアイデアマンズに来てくれるかもしれない事。

はじめてチームでやることのすごさを味わうのではないかと思われる。
そんな憧れをもった人と一緒に仕事ができるのは僕はとても幸せで運がよかった。

アイデアマンズを大きくさせれば、やりたいこととできることが近づくだろうし、
むしろ、アイデアマンズという看板なんかなくても、身一つでどこでも若干裕福に
生きていける確信を持つ。その為の「ベースキャンプ地」。
ということで利用すればいいと思う。自分もそう考えながら、会社という体裁を利用させてもらっている。




| 日々精進 | 17:02 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:02 | - | - | pookmark |
おー!フナさんてあのフナさんですか?

どんどん、成長していますね。
スゴイことになってきそうですねー。
私も楽しみです。w
| オトシマ | 2008/01/28 11:21 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/17 8:48 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/06 12:23 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/13 11:37 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/30 8:29 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/08 7:11 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/13 11:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 6:37 AM |









http://ideamonts.jugem.jp/trackback/189