CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

モンタ30

モンタ満30歳ならではのブログ。今年限定。
<< 業務中に寝る について | main |


| - | | - | - | pookmark |
顔がピクピクする時期
以前にもあった。
その頃は、一日中部屋にこもってシンナーばっかり吸っていたから(註1)かもしれないけれど、
あの時と同じ顔面の痙攣。でもまだ小さい。

精神的なものかもしれないなぁ。
僕は顔に出る性質なのだろうか。ピクピクに。

大学編入が決まって、高専最後の丸々一年を好きなことに費やした。
父が倒れたのも同じ年。

最高にすねかじりで放蕩息子三昧だったんだなぁ。

いくらでも寝ることが出来るくせに、
生意気にも将来を不安がって眠れなくなっていたりした。

ロッキングオンを夜な夜な読み返したりとか...赤面モノの恥ずかしい時期でもあるのだけれども、
顔がピクピクするおかげで、妙にリアルに思い出してしまった。


歳を重ねる毎に鈍感で、図太くて、食って寝ればどうでもよくなることも
多くなってきている。ように感じる。
この先、自分のことばかりにもかまっていられなくなる。のだろうか。

僕はよく吐露するだけに、まだまだかまってほしい、自分をかまいたいお子ちゃま
ではあるのだが。

息子が悲しいときに、僕も負けじと泣いて対抗するわけにもいかんのです。
自分以外の誰かのために、笑う必要がある。

なんというか、書いていて違和感があるけれども。
自分が笑っていることは、
近しい周りの方々にとって少なくともマイナスでないことを実感する日々。












註1:エアブラシでPHSをカラフルにする副業をしてました。一応マスクはしていたような気がする
| 日々精進 | 21:30 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:30 | - | - | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/08/04 11:04 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/09 1:22 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/05/11 8:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/28 11:46 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/28 7:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/08 10:54 AM |









http://ideamonts.jugem.jp/trackback/203