CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

モンタ30

モンタ満30歳ならではのブログ。今年限定。
<< [プロジェクト名決定]PICLUS | main | 広げること。収束させること。 >>


| - | | - | - | pookmark |
リフォームを趣味にするために
リフォーム熱再発
リフォームがしたい。
丸ノコを使いたい。
床板を貼りたい。

我が家は飼い猫のおかげでいたるところがボロンボロンになってきたのだけれど、
居住スペースとしてフル稼働中なので、手をつけるタイミングがなかなか掴めない。

前職の先輩邸をリフォームさせていただいた際は、漆喰塗りを断念せざるを得なかった。
左官の技は、電工工具云々でなんとかなるものでもないので、やはり経験が必要だ。

あぁ、練習用のガレージが欲しい。

そこでYahooニュースの記事が目に入る。
「トカイナカ」人気ベスト5|Yahoo!ニュース - 日刊ゲンダイ -
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000010-gen-ent

「トカイナカ」とは都心までマイカー・電車1〜2時間圏内にマイホームを持つ、中高年層のライフスタイル。

●マイホームは売却しない
「『トカイナカ』族の多くは、都会に一戸建てやマンションを持ち、それを貸したり、子どもに住まわせています。売却してしまうと、何かの事情でいざ都会に戻らなければならないとき、拠点なしでは困りますからね」(中田氏)


と、いうわけで、
「今すぐに手放さなければならない理由も特になく、かといえただ腐らせるのはもったいない物件」
というものが、もしかすると少なくないのかもしれない。

そういう方にお願いして、リフォームさせてくれないかな。
人件費不要。資材費用のみご負担ください。って。

不動産屋を介さない、賃貸物件のマッチングサイトを探してみたけれど、
ジャストな検索キーワードがなかなか思いつかない。
| 特にコレといったものはない | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:13 | - | - | pookmark |









http://ideamonts.jugem.jp/trackback/98