CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

モンタ30

モンタ満30歳ならではのブログ。今年限定。


| - | | - | - | pookmark |
日本語の下手な人のブログがこれ
はてなブックマークはほぼ毎日チェックする、僕の中での貴重な情報源となっているのですが、正しい日本語を使わないと(使えないと)、Web2.0的な推敲リアクションが口コミュニケーションをもってジェネレーティッドに吹き荒れるのをみると。

(↑の文章をみてもうお分かりの通り)
ぶっ壊れた日本語。文書でも滑舌の悪い僕は、たぶん酷すぎてスルー。
| 特にコレといったものはない | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
息子(2)はどうやらエビアレルギーらしいという話
エビグラタンを食べたらほっぺがパンパンになった。
続きを読む >>
| 特にコレといったものはない | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飛行機年々怖くなる病
道産子である以上は飛行機とは切っても切れない縁があるわけですが、
楽しかったあのフワリとした離陸の感触が、齢30を手前に恐怖感に変わっていた。
続きを読む >>
| 特にコレといったものはない | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
開発者は物事を正規表現で語る
とくに深い意味も意図もないんですけど昨夜正規表現漬けだったときの思いつき。
| 特にコレといったものはない | 16:03 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ととどんのターニングポイントは酢飯
3回目で胸焼けした。
トロサーモン丼大盛りを食べきれない。
サーモン。ミンチにするとなぜに100円安くなるのか。

酢飯サービスを強く希望。
| 特にコレといったものはない | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
B型ベイベー
3階構造の店舗に店員をいれて2人というゆとりあるスペースが魅力の海鮮丼屋ととどん恵比寿店。
ここでトロサーモン丼(390)を食す。

静かな店内に はなわさん(30)のダミ歌が響き渡った。

B型ロックンロール(歌詞 -Yahoo!ミュージック)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/318861/Y027514
フジロック出てください。

そんな はなわさん(30)は2児の父。そしてO型。
200円出して買う。(MAGIQLIP2って...)

エンタは観ない派。
| 特にコレといったものはない | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
のだめ
の中で、Rhapsody in Blue(Sオケが和製ビッグバンド扮して演奏するシーン)が頭に残っていたのでぽちぽちとYoutubeをめぐっていたら、ドラマのシーンの原型ともいえるようなムービーがありました。


Excerpt from KING OF JAZZ
"Rhapsody In Blue" Paul Whiteman & His Orchestra(1930)


なんだかbjorkのムービー見てるみたい。(あとウンパ・ルンパも頭の中にいっぱい出てきた)
続きを読む >>
| 特にコレといったものはない | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
禁煙解禁を中止
またどのくらい続くのだろうか。
以前は引越しの条件(家賃)を考慮した結果、「ま、タバコやめれば住めるんじゃない?」と思い立って、3年くらい。
「今度また吸うことがあったら、20円っぱかしの節約にとKENTを選んだり、カートンで買えない小者な自分から成長していますように。」との願いを込めて断喫していたタバコ。

あんまり、成長が見られない。(やっぱり安い銘柄を選んでしまう。買うたびに、「もうこれくらいにしておこうか」と思いとどまる。やっぱりカートンでは買えない)のが至極悲しくメンドウになってきたので、結局タバコは止め。
タモリさんを面前に一服するテレホンショッキングでの勝新みたいにならない限りは、自分にとっての喫煙という行為には一生悲壮感がつきまとうのでしょう。嗚呼。

心と体にやさしい煙(違法でない植物で)は今の科学では無理なんだろうか。
白檀とか桂皮とかセイジとか、葉っぱでなくとも生姜とか、
キシリトールとか、なんとなく出来ないことはなさそう。期待。
| 特にコレといったものはない | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カウントダウンTVを観た
何年ぶりなのだろうか。

世のヒットチャートがことごとく真新しい面々で、
ミスチルが出たときには「ほっ」としました。

でもなんかこち亀扱いっぽいですね。
あるいはジョジョの第4部あたりでしょうか。

僕が男子寮の憩い室で観たあの頃の面々は、
現在でもポツポツと垣間見ることができましたが、皆ジャンプコミックス20〜30巻あたりの落ち着きがありました。

カートコバーンかっこよすぎと敬愛しながら、とんねるずの情けねぇを買ってしまうような痛々しい中学時代。しかしながら、あの新連載を待ち望む姿勢は一体なんだったのだろう。

1999年のヒットチャートも並行する番組構成は、痛いところをよくついているんですね。と。
| 特にコレといったものはない | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神取忍さんがでっち上げ当選


「神取忍さんがでっち上げ当選」したのかと思った一瞬を記念にとっておこうかと思いました。おめでとうございます。


| 特にコレといったものはない | 15:10 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |